腰痛について 1

腰痛

こんにちは。

 

腰痛についてお伝えします。

 

腰痛が治るのかと聞かれることがあります。

 

残念ながら、今抱えている腰痛がロルフィングを受けることによってすぐに改善することはないです。ただ、根本的に腰痛の原因となっているところには触れますので、長い目でみてとても効果があることだと思います。

 

私自身も腰痛に悩まされた経験者ですが、腰痛にはたくさんの種類があり、その対処方法も様々です。一つのやり方ですべてを解決するのは難しいと感じています。

腰痛は筋膜だけの問題でなく、体の使い方の癖、動きの習慣、背骨の状態、仙腸関節の不具合、・・・・など様々です。それに加えて、レントゲン上で異常がみつかるケースなどではまた対処方法が異なります。

 

ロルファーが一つのやり方にこだわるのでなく、様々に対応してくれるのでしたら、良いめぐりあわせだと思います。

身体の感覚を高めたり、身体のケアをするために、ロルフィングはとても素晴らしい施術です。

ロルフィングを受ける目的とより明確にして伝えられて施術を受けられることをお勧めします。

ロルフィング・リファインでは、その方の目的に応じた施術を提供させていただきます。

即効性の痛みを軽減するのが希望でしたらその施術を、永続的な根本的な身体のケアを目的とするのでしたら米国で学んだロルフィングを提供させていただきます。

 

ブログをみていただいてありがとうございました。

 

ロルフィングリファイン茅ヶ崎

代表 田島